しっかりしたスタジオで一生残る七五三の写真撮影をしましょう

七五三 写真

七五三の写真を写真スタジオに頼む時のポイント

緑の着物

七五三の時、写真スタジオで写真を前撮りする方が最近は増えているようです。どうせならお子様の七五三の写真を可愛く撮ってもらいたいですよね。そんな七五三の写真を撮ってもらう写真スタジオの選び方などのポイントを紹介します。
1つ目は自然光でも撮れるスタジオを選ぶことです。スタジオで撮ってもらった写真を見て「履歴書に貼る証明写真みたい」と思った事ありませんか。これは、光の陰影がない写真だからです。好みにもよるとは思いますが、写真は光の陰影がどれだけ綺麗に出ているかがポイントだと思います。自然光でも撮れるスタジオだと、太陽の光を利用し自然な表情を生み出してくれるでしょう。
2つ目は出来ることなら平日の午前中に撮影ということです。スタジオを決めたら予約します。やはりスタジオは土日が混みあいますので、ご両親の仕事に都合がつくなら平日に予約した方が良いと思います。混みあっている中での撮影は、待ち時間も長く待合場所も人がたくさんいて落ち着きません。そして、待っている間に疲れてしまい良い撮影にはなりませんよね。
3つ目は衣装は和装1着、洋装1着の2着にすることです。スタジオではたくさんの衣装がありどれも可愛いのですが、2着までにしましょう。特に女の子は衣装によりヘアメイクを変更することが多いので3着も選んでしまうと、とても時間が掛かってしまいます。3着目の撮影の頃には疲れてしまっているかもしれません。

トレンド

緑の着物

七五三の写真を写真スタジオに頼む時のポイント

七五三の時、写真スタジオで写真を前撮りする方が最近は増えているようです。どうせならお子様の七五三の写真を可愛く撮ってもらいたいですよね。そんな七五三の写真を撮ってもらう写真スタジオの選び方などのポイントを紹介します。1つ目は自…

MORE
黄色の着物

七五三で写真を撮る時は前撮りをしよう

七五三で見ることが出来る子供の晴れ着姿は、両親にとっては非常に格別な思いであることでしょう。一生の思い出に残しておきたいと写真を撮られる方もかなり多いはずです。写真スタジオを活用される方も多いでしょうが、七五三の写真撮影に最適な日程は…

MORE
男の子

七五三の記念に写真スタジオへ行こう

七五三は子供の成長を祝う行事の一つです。最近は着物を着て神社に参拝に行く家庭も少ないようですが、せっかくの七五三にはせめて記念になることをしたいものです。そこでお勧めなのが、写真スタジオでの記念撮影です。写真は一生記念に残りますし、思…

MORE
女の子

七五三の写真撮影をスタジオで行う理由とは?

七五三の晴れ着姿の撮影を写真スタジオで行うご家族は多いことでしょう。非常に限定的な期間でのイベント事である七五三のため、プロに頼るという気持ちは分かるのですが、なぜ写真スタジオで撮影を行うのでしょうか?まずカメラマンがプロであ…

MORE